ヤミなべ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ始めました

  作成日時 : 2012/10/24 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

★まずはご挨拶をどうぞ。

あらためまして、はじめまして。こちらオレンジ@主宰です。
どうぞ宜しくお願いします。

★ブログを書こうと思ったきっかけは?

2012年10月8日、ヤミなべ倶楽部@個人サイトを立ち上げました。
小生とご訪問頂いたゲストも書き込めるお部屋を作りたいなと考えました。

★どんなブログにしたいですか?

平和な?

★どんな方たちに、あなたのブログを読んでもらいたいですか?

ヤミなべ倶楽部にお出まし頂いた皆様

★最後に一言!

どうぞご愛顧のほど m (_ _) m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
コメ一番乗り!
@生涯受験生 のHPに貴殿のHPのリンクを追加いたしました。
よろしければ、リンクの項目を作って逆リンクよろ
doc 生涯受験生
2012/10/24 21:47
doc 生涯受験生さん
一番乗りありがとうございます!
またリンクを張って頂き、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
オレンジ@主宰
2012/10/25 10:21
SEOについて。
SEO=検索エンジンオプティマイザー
 グーグルで検索エンジンで上位表示させるヒント。
ちなみにヤフーの検索はグーグルのエンジンを使っていますので、グーグルと同じ内容が表示されるはずです。

 原則お金をかけないでという前提で。
※indexページに 期待するキーワードを2%程度埋め込む。
全く無くてもありすぎても順位はさがりますが、
ある程度上位表示され始めたらあまり気にしなくてOK。
生涯受験生
2012/10/28 18:17
※コンテンツの量を増やす。
1サイトのコンテンツとしては、PC画面換算で100ページ以上は充実させる。
※優秀な(SEOで上位に表示されるサイトからバックリンクをもらう。
浅瀬野氏やカメさんのサイトはそれだけですでにSEO上位です(歴史や内容の独自性、ヒット数、検索され数など)
なのでこれらのサイトからリンクをもらいましょう。
SEOのおこぼれ効果
※※定期的にコンテンツを更新する
ロボットで定期的(大体2週間〜4週間スパン)でクロールしていますので、前の内容より更新されていれば、より上位にあがります。=放置サイトでないことをアピール
少なくとも週に1つ以上アップしていくとより上位に上がりやすくなります。
生涯受験生
2012/10/28 18:18
※コンテンツの内容もより濃いものオリジナルなものを増やしていく。
他人のHPと同じことを載せていてもそのライバルさいとより上位は期待できません、オリジナルな内容は簡単に上位にあがります。
 私のコンテンツにはモールス習得の「高速音感法」というページがありますが、これなんか このオリジナルの言葉がネット上で勝手に独り歩きしてくれています。
当然 この「高速音感法」ではSEOトップに出てくるはすです。
また 「JK1OBK」もオリジナルですから、当然トップです。

※※次の段階ですが、できれば独自ドメインを取得する。
お名前ドットコム等のドメインサービスで、自分のオリジナルドメインを取得する(費用がかかります)
ただし、プロバイダーのおまけドメインと違い一挙にSEO上位にあがります。

検索エンジン側としては、 コンテンツの内容、独自性、量、など幅広く評価されています。
頑張ってお金をかけずSEO上位を目指しましょう。
生涯受験生
2012/10/28 18:20
ちなみに やみなべくらぶ はかなり検索でヒットしますね。 これらのライバルを越えて上位表示を目指すために 第一歩として、漢字?ひらがな?かたかな? これをまずは統一しましょう。
ある程度上位に出だせば問題ないのですが、
タイトル、検索メタKEY,本文のテキスト文字、そして画像のロゴ、 これらが全部バラバラです。 これはいけませんね(笑)
 あと全体的にテキスト文章が少なすぎます。
もっと文字を入れましょう。
生涯受験生
2012/10/28 18:59
生涯受験生さん
沢山のご指南を頂戴し、ありがとうございます。
ひとつひとつ乗り越えてみようと思います。
鈍亀ですが宜しくお付き合い下さいませ。
テキスト文章が少ない・・・ う〜ん、ポリシー変えないとまずいかな(^^;
画像主体のサイトを目指しているんですけどね。

まずは、逆リンク張ってもらえるように営業します(笑)
オレンジ@主宰
2012/10/28 19:09
まいどぉ〜 写真メインのコンテンツという趣旨は解っているのですが、
SEO的には、あくまでクロールするのはロボット、文章(テキスト文字)は解釈しますが、写真の中身は理解できませんからね〜。これらはテキスト文字説明書きや補足でロボットを手助けしてあげないとSEOとしてあがりません。
生涯受験生
2012/10/28 19:33
無料でSEOのテストができるツール(サイト)の一例です。
ようはSEO対策を有料でやりますよ・・・という商売のサイトですから、コメントとかはかなりいい加減ですが、参考にはなります。
 ご自身のサイトのURLを入力し、 SEOのキーワードを入力すると、順位や対策のコメントが出てきます。

http://dipper.septeni.co.jp/
ここで見るべきところは、検索ロボットは こんな部分を重点的に見ているんだ!? ということです。
生涯受験生
2012/10/29 09:12
生涯受験生@会社から どこに書いていいかわからんのでここに続けます。
11月1日現在、ようやくグーグル(ヤフーも同じ)のクローラーに引っかかりましたね!おめでとう御座います。
現在は、ひらがなで「やみなべくらぶ」で1ページ目で
太極拳、和風パスタ、クロ・ミイ@のページが開きますね。
さらに更新を続けてください、段々とひっかかるキーワードや、表示されるコンテンツ類も増えてきます。
生涯受験生
2012/11/01 12:42
今更ながら気が付いたんですが、 このブログへ来ると、HPへは戻れませんネ。
何かリンクつけて戻れるようにしてください。 
折角のブログによるSEO相乗効果が効かなくなります。
生涯受験生
2012/11/01 13:24
生涯受験生さん
ご連絡を頂きありがとうございます。ビッグローブやヤフーでも検索で引っかかりました。順次更新が大事なんですね、痛感しました。

で・・・
ヤミなべ倶楽部への戻るリンク張りは、どないしたらええん(??) ちょいと調べるのに時間かかるかも(^^;
オレンジ@主宰
2012/11/01 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ始めました ヤミなべ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる